2012年7月27日金曜日

本日は“隅田川花火大会”〜浅草ぶらりリポート♪

U-23日本代表おめでとう〜優勝候補スペインから大金星!大津選手の貴重なゴールを見届けそのままリビングで寝てしまいましたが(汗)目覚めて勝利を知り興奮しました♡


〜オリンピックで盛り上がる夏、28日(土)“隅田川花火大会”テレビ東京で19時から中継されます。
「7スタLIVE!」では、浅草は観音通りとメトロ通りをぶらりリポートしました。

★“ITALIAじぇらーとや”さんは、手作りで豆腐やかぼちゃの和風ジェラートをいただきました。
★老舗、干物屋“熊野屋”さんは、全国から厳選された貴重な干物がずらり〜中でも高価な“くさや”を試食〜臭いは慣れないと強烈ですが、チーズのような濃厚な旨味、究極の発酵食品だから夏バテに解消にもピッタリです。
★老舗洋食“アリゾナキッチン”さんでは、文豪、永井荷風が愛したビーフシチューを頂きました♡
★モンチッチ専門店では、子供の頃大好きだった懐かしい元祖のモンチッチとも再会。今や世界で愛されるモンチッチって、葛飾生まれってご存知ですか?下町生まれのモンチッチだったのです。
★七味の元祖「やげん堀」では、自分好みのオリジナル七味を調合できます。スカイツリーの光る容器もお勧めです。
★花火大会に持って行くと便利グッズ〜クルズビズデオ、ライトシート、天然アロマの虫除けリングも紹介しました。


来週の8月1日(水)7スタLIVE!は、「銀座のプレミア特集」こだわりの、靴、名刺、グルメなどご紹介します。是非ご覧下さい♪