2012年7月4日水曜日

本日のテレビ東京「7スタLIVE!」は“日比谷公園ぶらり”リポートでした!


皇居、官庁街、銀座に囲まれた都心の真ん中の日比谷公園〜子供のイベントや野音などでもおなじみですが、以外に知らない見所がたくさんありましたよ!

 その昔は、公園の事務所として使用されていた瀟洒な洋館の結婚式場「フェリーチェガーデン」は、まるで異国にいるような雰囲気の中、日比谷公園の中で夢に描いたような挙式&パーティーができます。

 南極観測船「ふじ」が持ち帰った「南極の石」もさりげなく展示されていましたよ。

 毎年、10円カレーのチャリティイがおこなわれることで知られる名店「松本楼」のカレーをスタジオのお土産にしました。



ピザトーストのお店は、日比谷シャンテからすぐの「紅鹿舎(べにしか)」元祖ピザトーストを是非召し上がってください。

 ゆき姉様は、中日新聞社でのラジオのお仕事で、よく行かれたそうで、今回の取材先は全てご存知でした!

日比谷公園内にあるフレンチレストラン「南部亭」。園内に佇む日本家屋の中に入ると別世界〜落ち着いた店内、そして素敵なガーデンテラスでランチを頂きました。本格的フレンチがランチは3150円〜ゆき姉様はじめ、有名人の方も多く訪れる隠れ家のようなレストランでした。真夏はガーデンはクローズなので、是非、7月中にもう一度ランチに行きたいなぁ。

 本当に、日比谷公園は、知っているようで知らないところいっぱいあります。是非散策してください。