2012年8月2日木曜日

テレビ東京「7スタLIVE!」は、銀座のプレミアムなお店。

 8月1日(水)テレビ東京「7スタLIVE!」は、銀座のプレミアムなお店をご紹介しました。ここでしか味わえない&手に入らない究極の逸品をご紹介しました。


今日は、The通販マンとしておなじみのベガス味岡さんが、生放送中、劇的に登場!出演されて、スタジオはいつも以上に盛り上がりました♪

★「茶遊処 佐人」では、全国のこだわりのお茶を頂けます。私は故郷高知の仁淀のお茶を頂きました。
★中村活字は、創業100年以上、今では貴重な活版印刷の老舗。鉛合金で文字をかたどった“活字”を原稿に従って、組んでいき、その組み版にインクをのせて圧力をかけて印刷します。その手触りと格調高い風合いは、プリンターでは出せないということで、こだわりの若い方に人気があるそうです。私もプライベートで早速名刺を作っていただきました。ここの名刺を持つと良いお仕事と出会えるそうですよ!
★島根和牛 びふてき松江は、東京在住の地元グルメの方からの暑いご要望で、銀座に出店されました。島根和牛のシャトーブリアンは、入荷するとすぐに予約でいっぱいに。
肉の熟成、素材すべてにこだわった究極のステーキがいただけます。しかもランチは、3000円、限定5のハッシュドビーフ1000円は、この高級な肉のカットする際に出た一口サイズのお肉を踏んだンに使って驚きの美味しさです。
★銀座 てつじ屋は、オーダーメードの靴屋さん。ご主人の上田さんはイタリア フィレンツェの名店で、本場の靴作りを修行された方。その高い技術に惚れ込んだ、こだわりのお客さんからの注文が絶えません。採寸から、靴型作りから全て、上田さんの手作りなので、出来上がりまでは、1年以上かかってしまいます。
でも、その靴は、まるで魔法のように自分にぴったりくる靴なんだそうです。