2012年7月28日土曜日

息子の2012年サマーキャンプが昨日、無事に終了しました。


最終日は、ママも息子たちの様子を見学することができました。


最終日、金曜のランチはBBQ。さすがぁアメリカスタイル!


毎日、プールと工作やお絵描きで、満喫したようです。初めての英語も、素敵な先生お2人が、日本語を交えて、上手に教えて下さったようです。


東京にいながら、アメリカにいるような貴重な体験をさせていただきました。
息子の背中が、なんだか少し逞しくなったような気がしました。


でも、ゲート出たら、いつもの甘えん坊になって少し安心!?(笑)お疲れさまでした〜さぁ〜まだまだ夏休みは続く、、、

明日から何しようか(汗)

2012年7月27日金曜日

本日は“隅田川花火大会”〜浅草ぶらりリポート♪

U-23日本代表おめでとう〜優勝候補スペインから大金星!大津選手の貴重なゴールを見届けそのままリビングで寝てしまいましたが(汗)目覚めて勝利を知り興奮しました♡


〜オリンピックで盛り上がる夏、28日(土)“隅田川花火大会”テレビ東京で19時から中継されます。
「7スタLIVE!」では、浅草は観音通りとメトロ通りをぶらりリポートしました。

★“ITALIAじぇらーとや”さんは、手作りで豆腐やかぼちゃの和風ジェラートをいただきました。
★老舗、干物屋“熊野屋”さんは、全国から厳選された貴重な干物がずらり〜中でも高価な“くさや”を試食〜臭いは慣れないと強烈ですが、チーズのような濃厚な旨味、究極の発酵食品だから夏バテに解消にもピッタリです。
★老舗洋食“アリゾナキッチン”さんでは、文豪、永井荷風が愛したビーフシチューを頂きました♡
★モンチッチ専門店では、子供の頃大好きだった懐かしい元祖のモンチッチとも再会。今や世界で愛されるモンチッチって、葛飾生まれってご存知ですか?下町生まれのモンチッチだったのです。
★七味の元祖「やげん堀」では、自分好みのオリジナル七味を調合できます。スカイツリーの光る容器もお勧めです。
★花火大会に持って行くと便利グッズ〜クルズビズデオ、ライトシート、天然アロマの虫除けリングも紹介しました。


来週の8月1日(水)7スタLIVE!は、「銀座のプレミア特集」こだわりの、靴、名刺、グルメなどご紹介します。是非ご覧下さい♪

2012年7月25日水曜日

息子夏休み@サマーキャンプに参加中

幼稚園夏休み中の息子は、今週、アメリカ大使館のサマーキャンプに参加しています。


今日のお弁当は、“チキンライスおむすびにフルーツセット”
初めての英語体験で物怖じしないか心配しましたが、以外にも元気ハツラツと通っています。

英語大丈夫なんだぁ〜凄いと思いきや・・
キャンプ2日目の昨日、お迎えに行ったら、車まで送って下さった先生に帰り際「今日のプールも楽しかったよ!」と日本語できっぱり!?もしかして、キャンプ中は、どんな時も日本語で押し通していた!?


サスガ!我が子!?〜それってお○ちゃん根性やん(笑)それはそれでスゴイと笑ってしましいました。

何はともあれ、16時まで解放されたママは、久しぶりに、友人のかずささんのサロンでネイルケアと、ヨガと、お料理教室にと限られた一週間を満喫中です!
http://www.bh-style.com/

2012年7月23日月曜日

7月22日日曜日〜mama loves JAPAN!後援イベント〜


『画家 かおかおパンダさんとVOGUEフォトフラワー佐々木さんによるキッズアートワークショップ』が開催されました。http://mamalovesjapan.jimdo.com/

私は、テレビ東京「7スタLIVE!」のロケで参加できなかったけれど、息子を、主催のさちかさんにお願いして参加させていただきました♡

ママはいないものの、ママ友達が見守ってくれる中、息子は満喫したようです。ただし、お絵描きは15分で飽き・・後は戦いごっこだったそうな(汗)

子供達がのびのびと絵を描いて、完成した絵は、KIDS EARTH FUNDへ納品されるそうです♡

さちかさん♡皆様、息子がお世話になりありがとうございました!

2012年7月19日木曜日

圭三プロママ会@tokyo baby cafe


7月17日にtokyo baby cafeに圭三プロのママたちと集まりました♪

ママ9名に子供11名+ママのお腹にいるbabyが2名♡

何でも気兼ねなく話せる、同じ事務所のママたちとは、育児の情報交換や、仕事と育児など、もう話しが尽きません。素敵な仲間達と「読み聴かせの会」もしようね!と決定♡

皆、私よりずっと若いのにすごくしっかりしていていつも元気を頂いています!

さらに、なんとサプライズの誕生日プレゼントを頂きました!
欲しかったJo Malone ディフューザー を頂きました♡
ステキ後輩ママたちに感謝です。本当にありがとう♡

tokyo baby cafeのプレイスペースとってもお洒落でしょう〜子供たちも大喜びでした。個室では、モニターで子供たちの遊ぶ様子をみられ、ママたちは安心!
http://www.tokyobabycafe.com/

2012年7月13日金曜日

今週のテレビ東京「7スタLIVE!」は、田園調布ぶらりリポートでした♪


ゆき姉様は、NYで夏休みで中〜寂しい〜でも、ゆき姉様の等身大の写真がスタジオで見守っていて下さいました!

★さて、ロケは今年4月にOPENしたばかりのドイツパンの店「ベッカライシュタインメッツ」シュタインメッツとは、独特の製法で作られた粉のことです。見た目は堅いかなぁと思いきや、表面はカリカリで、中は、水分をたっぷりと含んだもちもちのパンでした。少し酸味があるお味も、食欲を増進します!
★木のおもちゃを中心に取り扱う「ゆうといぴあ」さんは、遊びを通して感性を豊かにするおもちゃがたくさんあって、是非、息子にと、ロケの後、ドイツの駒や、クレヨンを買いました!
★駅からすぐの、お惣菜のお店「VIAN」は、60種類の惣菜から、好きなお惣菜6品を選び、945円で玄米ご飯付きでイートインできます。さすが、田園調布〜上品な家庭の味でした。
★そして、田園調布のセレブ犬御用達のスィーツ〜Deco's Dog Caf は、豆乳を使って超低カロリーヘルシーなモンブランケーキ、またお食事も充実しています。
★今回、ぶらり散策で、履いていた「ARPHA CUBIC」のリボンパンスは、エナメル素材でエレガントなパンプスなのに〜まるで、スニーカーを履いているかのような快適さ!しかも6980円!
オンエアーを観て、買ったよ〜と友人からメールが届き嬉しかったです。でも!これは、お得なお買い物〜私も愛用しています♡
次回は、7月26日(木)9:57〜「浅草ぶらり〜」隅田川花火大会の穴場ビュースポットをご紹介します!是非ご覧下さい

2012年7月11日水曜日

ありがとうございました♡

誕生日にたくさんのお祝いのメッセージを頂きとっても嬉しかったです♡ありがとうございました。

誕生日は、息子の幼稚園&スイミングスクールの送り迎えといつもと変わらない一日でしたが、
夜は、パパと息子ががんばって祝ってくれました♪


まだまだ、幼い息子のためにもがんばります〜(汗)♡

2012年7月4日水曜日

本日のテレビ東京「7スタLIVE!」は“日比谷公園ぶらり”リポートでした!


皇居、官庁街、銀座に囲まれた都心の真ん中の日比谷公園〜子供のイベントや野音などでもおなじみですが、以外に知らない見所がたくさんありましたよ!

 その昔は、公園の事務所として使用されていた瀟洒な洋館の結婚式場「フェリーチェガーデン」は、まるで異国にいるような雰囲気の中、日比谷公園の中で夢に描いたような挙式&パーティーができます。

 南極観測船「ふじ」が持ち帰った「南極の石」もさりげなく展示されていましたよ。

 毎年、10円カレーのチャリティイがおこなわれることで知られる名店「松本楼」のカレーをスタジオのお土産にしました。



ピザトーストのお店は、日比谷シャンテからすぐの「紅鹿舎(べにしか)」元祖ピザトーストを是非召し上がってください。

 ゆき姉様は、中日新聞社でのラジオのお仕事で、よく行かれたそうで、今回の取材先は全てご存知でした!

日比谷公園内にあるフレンチレストラン「南部亭」。園内に佇む日本家屋の中に入ると別世界〜落ち着いた店内、そして素敵なガーデンテラスでランチを頂きました。本格的フレンチがランチは3150円〜ゆき姉様はじめ、有名人の方も多く訪れる隠れ家のようなレストランでした。真夏はガーデンはクローズなので、是非、7月中にもう一度ランチに行きたいなぁ。

 本当に、日比谷公園は、知っているようで知らないところいっぱいあります。是非散策してください。

2012年7月2日月曜日

第6回〜mama loves JAPAN!主宰イベント〜



フードコーディネーターみなくちなほこさんに教わる、夏のストウブレシピ 
昨日は、たくさんのママと子供たちと盛り上がりました。人気フードコーディネーターのみなくちさんからの直接のデモンストレーション〜とあって、ママたちも真剣に見ていらっしゃいました。


今回、ママたちがデモンストレーションに集中できるように、風船おじさんと、風船アートもできるアナウンサー事務所の朗読会仲間の愛ちゃんにもお手伝いにきていただきました。子供たちは、風船の達人おじさんの作ってくださる風船と、奇麗なお姉さんの風船に大喜びでした。

今回のチャリティイベントに賛同してくださった、みなくちさんと協賛してくださったストウブを日本国内で扱う、デ二オの井上さん、風船おじさんこと大石さん、愛ちゃん、コサージュを提供してくださったヘアーメイクアーティストの小林洋子さん♡皆様のお力添えでハッピーなイベントとなりました。

参加頂きました皆様よりご提供いただきました参加費、コサージュ購入代金の一部を東日本大震災被災地の女性・妊産婦支援として国際協力NGOジョイセフ(JOICFP)へ寄付させていただきたいと思います。またご報告いたします。
参加して下さったママと子供たち皆様本当にありがとうございましました。

2012年7月1日日曜日

圭三プロダクションで朗読発表会


圭三プロダクションの朗読発表会に参加しました。

事務所の NHK「ニュースウオッチ9」スポーツナレーションなど活躍の竹下良則さんの呼びかけで始まった朗読会。月に2回、事務所に集まって朗読の勉強会を開催しておりました。

最近は、なかなか参加できませんでしたが、朗読会では、息子が大好きな「おきなかぶ」の大型絵本を読みました!

尊敬する白井京子さんの江戸川乱歩「人でなしの恋」の朗読は、情景が目に浮かびそれはそれは、鳥肌たつほど、すばらしい朗読でした。

元タカラジェンヌ、男役の五月りせ先輩の台詞まわしにも感動。

後輩のアナウンサー方も真剣に取り組み、フレッシュさにパワーをいただきました。

最後は、日本初のフリーアナウンサー、高橋圭三先生の朗読をテープで聴いて終了しました。

私といったら土佐弁は抜けないし・・元々、人前で話すことは苦手だったのに・・・気がつくとキャリアだけは、ながいフリーアナウンサー(汗)
未だ、話す、伝えることの難しさに日々悩みます。
でも、すばらしい事務所の仲間とこうして技術を磨いていけることは励みになります。
偉大な圭三先生に感謝です。